2019年走り納め、クルマ&バイク好き仲間が大集合!

2020年、明けましておめでとうございます!
本年も「EIGHTH」ともども、よろしくお願いいたします(^^)

さて、すでに昨年の話になってしまいますが、2019年末の“走り納め”は12月31日。愛車のアルファロメオ・スパイダーに乗って首都高を走り、大黒パーキングエリアまでのショートドライブ。

じつは3年ほど前まで、個人的恒例行事として毎年行っていたのだけど、ここ2年ほどお休み。今回はひさびさの“走り納め”だったので、前々日にSNSに「大晦日の午前中、大黒PAに行く予定です〜」と書いたところ、当日大黒PAに行ってみると、すでにたくさんのクルマ&バイク仲間が!

じつは大晦日、オヤジたちはわりとヒマなのです(笑)。
時間はあるけど行くとこがない、あるいは家に居たくない……など事情はさまざまですが^^;、いずれにしても大晦日の午前中、驚くほど集まりがいい!

モータージャーナリストの河口まなぶさん、フィギュアスケーターの無良崇人くんも来てくれました! 無良くんは、じつは大のクルマ好きなのです。

そして集まっているクルマ、バイクもバラエティがすごい! それを眺めているだけでもぜんぜん飽きません。

いちばん目を惹いていたのはコレ。『BACK TO THE FUTURE』のタイムマシンとして有名な「デロリアン」。じつはこれは以前『NAVI CARS』の表紙に登場してもらったクルマでもあります。車体もエンジン関係もとてもコンデションのいい車両。

これは日産ガゼール。アラフィフ以上なら懐かしく思うかな? シルビアの兄弟車で、1970年代後半から80年代にかけて若者から人気だったクルマ。この個体は信じられないほど程度がよくピカピカでした。フェンダーミラーが新鮮ですねー。大切に乗り続けてほしいな。

これは僕の友だちのポルシェ911カレラ。1980年代後半から90年代前半につくられていた「964」という型式のモデル。これもすごくキレイに乗られています。オーナーは“モッチー”というんだけど、この大晦日の“走り納め”をいつもとても楽しみにしてくれているそう(^^)

ポルシェと同じく、ドイツの名車という意味ではVWビートルも来てました。しかもカブリオレ!これもキレイだなー。この日はお天気めちゃくちゃよくて、気温も高くて、12月とは思えない陽気。オープンカー日和でした。僕もスパイダーのホロ全開で走ってました。

オートバイオたくさん来てたけど、いちばん目立ってたのはコレかな。「BOSS HOSS(ボスホス)」というメーカーのトライク(三輪バイク)。これ、エンジンはなんと8.2リッターのV8! そしてこのぶっといリアタイヤ!!! またがらせてもらって、エンジンもかけてみましたが、思わずのけぞりました^^;

※ボスホスにまたがってエンジンをかけている動画を、僕のYou Tubeチャンネル「50代の男が人生楽しむ3分間You Tube」にアップしていますので、よかったら観てください!
(ついでにチャンネル登録もよろしくお願いします!)
https://www.youtube.com/watch?v=i85Y6qU0bnw

そして最後にもういちど集合して記念撮影!(手前に写ってるのは超レアなホンダNS400R!) トータルで50人以上は集まったかな?
2019年の最後にクルマ好き、バイク好きの仲間と会うことができて、楽しい年末になりました。

ということで2020年、今年もよろしくお願いします!