免疫力アップで新型コロナ対策!
トライアスロン仲間と東京“観光ラン”を楽しんだ。

新型コロナウィルスの流行により、閉塞感のある日々ですが・・・。
季節は確実に進んでいます。春の訪れは、もうすぐそこまで。

不要不急の外出は控えるように・・・なんてことも言われていますが、家に閉じこもっていたらそれこそ身体が弱ってしまうし、免疫も落ちてしまいます(と、僕は思う)。

そこで先週末は、トライアスロンの仲間に声をかけて、都心での“観光ラン”を楽しみました!
モータージャーナリストの河口まなぶさんをはじめ、集まった仲間は10人!

集合は日比谷です。このあたりは皇居ランナーが多いので、着替えやシャワースペースを提供してくれる“ランステーション”があるのです。
朝9時集合し、いざスタート!

この日は日比谷をスタートして銀座を抜け、晴海、豊洲方面へ。
そこからお台場、レインボーブリッヂをわたり、芝浦、大門、そして日比谷へと戻る15kmコース。

ここは約5kmの地点。豊洲からレインボーブリッジを望むポイントで休憩。
まだまだ余裕があります。

写真ではわかりにくいけど、ここはレインボーブリッジの上。
レインボーブリッジ、歩いてわたったことありますか?
東京タワーとスカイツリーが一望できて、眺めは最高です(^^)

そしてふたたび日比谷へ。15kmを走りきりゴール!
でもじつは10kmぐらいからヒザが痛くなってしまい、最後5kmはもうヨロヨロ。
運動不足を実感しました・・・。
これからトライアスロンもシーズンイン。練習しなくては!

そして……じつはこれがこの日の目的だった、という話も(笑)
仲間で集まってトレーニングした後は、恒例のおつかれさまランチ!
日比谷のパブでビールを呑みながら美味しい料理に舌つづみ。

いやあ、走った時間よりこっちの時間のほうが長かった、かも??
少なくともカロリー的には、走って消費した以上は確実に摂取してしまいました。

でもまあ、たくさん話して、笑って、運動して、気分は最高なので問題なし!
あちこちが空いているこの頃、そんなときこそのびのび運動、というのがオススメです。