世界最軽量クラスの折りたたみ電動バイク
「BLAZE SMART EV」が話題!(ブレイズスマートEV)

わくわくする世界をEVで叶えるカンパニー 株式会社ブレイズ(愛知県名古屋市、代表取締役:市川秀幸)がプロデュースする、世界最軽量クラスの公道走行&折りたたみ可能な電動バイク「BLAE SMART EV(ブレイズスマートEV)」。人気テレビ番組でも紹介され大きな話題となっている。

自転車よりも楽に、バイクより手軽に乗ることができ、ちょっとした街乗りにも使用できる。電気エネルギー100%で走行するから排気ガスも一切排出せずエコで環境に優しい。大容量リチウムイオンバッテリーを搭載しているため、坂道もスムーズに登ることができる。満充電での走行可能距離は約30km、1回の満充電時間は3.5時間で家庭用のコンセントから充電可能だ。

開発・販売元の株式会社ブレイズは自動車ディーラーとして18年の実績があり、本物のクオリティーをコンセプトにバイクの各種部品に対して何百回もの試験と耐久テストを繰り返し、品質を最重視している。

[折りたたみ、持ち運び可能なサイズ]

すばやくコンパクトに折りたたむことができ、重量も18kgと女性でも持ち運べる。車に載せておけば、駐車場間の移動や旅行先での移動手段としても便利だ。

[スペック]

※1:充電時間はバッテリーの残容量により変わります。
※2:30km/h定置走行テストの値になります。定められた試験条件のもとでの値になります。
   走行時の気象、道路、整備などの諸条件によっては走行できる距離が変わります。
※3:乗員55kgの場合。負荷が増えることでバッテリーの負担は増加するため最大速度は変化します。

【ブレイズスマートEV公式サイト】

https://www.blaze-smartev.jp/